協会の理念

これからは元気な人が必要です。だから元気の天才を育成します


about_jakc_02日本の未来を元気にしたい。だから私たちは天気の天才を育成します。みなさんIQという言葉はご存知でしょうか?IQとは知能指数のことで、学力の高さや仕事の処理能力が高さをさします。ただ知能指数が高いだけでは社会で幸せをつかむことができませんね。その後EQという言葉が注目されるようになりました。こちらは心の知能指数とも言われ、生きる力、思いやる力、協力する力などをさしていいます。どちらも生きていく上では大切な能力ですが、私たちはこれからはGQの時代だと信じています。GQとは IQ.EQに続く、未来を元気にする新たな指標「Genki指数」。だから私たちは「GQ150」の元気の天才を育成します。


 

やる気のある子は元気です。自身のある子は笑顔です


about_jakc_04元気のいい子どもというのははじけるほどの笑顔を持っています。 教育の分野で元気はやる気、笑顔は自信をあらわれであると解釈されています。元気は失敗をおそれず楽しみながら挑戦しつづける姿であり、笑顔は自分が人から必要とされ、人のために何か出来ることを確信したときに生まれるものとされています。

私たちは元気の天才を育成しますを合言葉に、「子ども」と「子どもに関わるすべての人」に元気と笑顔を届けます。