ボディーバキッズインストラクター養成講座 (BD)

vodieba_image

ボディーバキッズインストラクター養成講座 (BD)とは、

0歳から6歳までに習得すべき21の運動機能がすべて身につく、乳幼児体幹トレーニングの指導員資格です。だれでもどこでも、座布団1枚のスペースで教えることができる、しかもすぐに使える音楽CDと指導用のDVDつき。運動経験のない方でも安心です。1-3歳までの運動指導に力を入れている方にお受けいただきたい講座です。

乳幼児からの運動指導が必要な理由

幼児教室や幼稚園などで共通して言われること。それは子どもがじっと座っていられない。運動不足の低下で勉強にすら集中できないのです。基本的な運動神経の基礎が培われるのが1~3歳といわれています。ところが運動などの習い事を始められるのは3歳から。本来基本的な体力が身につくもっとも重要な1歳から3歳を指導できる先生って実は非常に少ないのです。

体幹トレーニングマットボディーバとは

Vodieba(ボディーバ)は、元マラソンオリンピック選手の有森 裕子氏推奨、サッカー日本代表イタリアセリアAで活躍中の選手が、長年愛用してきた体幹トレーニングツールバネスの後継モデル。ご愛用者の元全日本女子バレー代表落合真理さんもDVDご出演。本体をより柔らかくし、身体が出来上がっていないお子様や、運動不足のお母様(お父様)にも、膝や足首に負担をかけずに、安心して体幹やバランス力を鍛えられるトレーニングマットに進化。


ボディーバキッズインストラクター養成講座 (BD) 一覧

グレード ボディーバ キッズ インストラクター養成講座 (BD) 受講期間 受講料
準 2 級
ボディーバ キッズ インストラクター養成講座 (BDI)
3時間
35,278円 (税別)
2 級
ボディーバ キッズ マスター インストラクター養成講座 (BDM)
6時間
45,000円 (税別)
1 級
ボディーバ キッズ トレーナー養成講座 (BDT)
12時間
75,000円 (税別)

※準2級 「ボディーバ キッズインストラクター養成講座 (BDI)」 の受講料には、ボディーバDVD付き 12,778円(税別) + 音楽CD 2,500円(税別)の費用が含まれています。


 

bd

※ボディーバインストラクター養成講座(BD)の各認定者は、上記の通り講座を開催することができます。

 


こんな方にもオススメです

先生のための講座

子どもの運動能力を伸ばしたいと思っているお母さん、これから乳幼児向けのプログラムで仕事をしたいと考えている方、すでに子ども向けの教室を開いている先生で新たに乳幼児の運動プログラム導入を考えている方。子どもの基本的運動能力向上の重要性を感じている方のための、運動科学をベースにした体幹トレーニングプログラムを学ぶ講座です。主に0-6歳児向けのボディーバキッズトレーニングクラスが開講できます。

講師のための講座

キッズコーチングを本格的に仕事にしたい方、キッズコーチングの講師として活動したい方のための、講師としてのマインドおよびプレッゼンテーションやファシリテーションのスキルを学ぶ講座です。ボディーバキッズ1級が開催できます。