【きのこらぼ】育児の魅力に関してのインタビュー記事が掲載されています

WEBマガジン「きのこらぼ」さんにて
子育ての魅力に関してのインタビュー記事が掲載されています。

image

今までの人生にない体験をすること、
そして人の成長に触れることが、
子育ての大きな魅力。

たしかに、もしも「この子はこう育つ」とあらかじめわかっていたら、
育児のやりがいは感じづらいかもしれません。

でも、育児に正解を求めすぎて、
子育てが苦しく感じてしまう人もいるのだそうです。

「実際に、皆さん、いろいろな悩みを抱えています。
でも、その悩みのほとんどは『正解』があると思うからなんですよね。
ところが、子育てに正解なんてないんですよ(笑)。

だからこそ面白さがあるんです。
もちろん、よりよい育て方はありますが、
親の状況もさまざまなら、
子どもの個性もさまざま。

育児中にはいろいろな予期せぬことが起こりますが、
それをどう捉えて乗り越えるかというだけなんです」

続きはサイトをご覧くださいね。

https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokolabo/beauty/trend/24887/